ヒカセンの最終形態


こんばんは、お久しぶりです。
実習は始まった月が本当に忙しかったですが
その後はぼーっとしてたら終わっていつのまにか一月になりましたww

4年生になってからの実習が・・・地獄じゃ・・・


----
FFですが、今回の天動編で初めて零式に挑戦しまして

ffxiv_20170110_015131.png

3.5前に無事踏破しましたヾ(o´∀`o)ノ

起動に比べたらくそほど簡単になったんだろうけど・・・
3層がなかなかクリアできなくててこずりました。
4層はヒラはとりあえず3時方向に走ってれば良いので今はいかに攻撃をするかを考えてます

初クリアはクリア済みの身内で固めていったので断章のみでしたが
2回めはRFで一人でのりこんで

ffxiv_20170111_215401.png

乗り物(とヒラ胴)GETしてきました(´ω`人)

ffxiv_20170111_215248.png

そこに乗るんかい な感じだけど、作りが細かくてとても良きです。

先週白杖がでまして、白の装備が完成しました

0299e93707becbe3d1a043aaae773a61.png

とりあえず天眼ジャ入れてる。当たらないよりいい。

-----

それでこの↑の装備 3.5と同時に始まったGAROコラボのやつです(=゚ω゚)ノ

PvPは占星が強いのでそれで通って

ffxiv_20170118_155427.png

全身とりました。
これでタイトルがゲットできるのでそれをつけた状態で目指すは60勝。今10勝だよしんどい
装備はタンクと忍者が鎧でそれ以外はローブっぽいかんじの装備
男女でデザインが全然違ってすべてがかっこいい。

詩人装備はこんなかんじ(胴のみ)

ffxiv_20170121_015339.png

ロランベリーレッドで染めてあります。ゴスロリっぽいかんじでいいよね(* ´ ▽ ` *)
あ、この武器はズルワーンのやつです めちゃくちゃ簡単なのでみんなも行けばいいと思う。

----

あと3.5といえば、ダンスカー。

ffxiv_20170117_223503.png

初見は零式固定の方に誘われてゆっくり行ってきました。めっちゃ床なめた。

マハやヴォイドと違ってかわいらしい感じのステージでした。敵は気持ち悪いけどね
ここの装備にはあまり興味がないですが 聖典強化のために!!行く!!!

-----

3.5はこんな感じで満喫しております。
前回の記事が9月なのでメスッテでしたが、その後にアウラになってまたメスッテに戻りましたw

ffxiv_20170107_023106.png

初めての褐色キャラ!くそかわいい。露出の多い服を着せたくなる。
そろそろ幻想薬中と言われそうです


ヒカセンはバラードを歌う


こんにちは、寒くなってきましたね
気がついたらもう9月も終わりです。まだ夏だと思ってました。
10月から実習です・・・・・・・・・・・それまでがっつり遊ぶんだ・・・・・・・・

ffxiv_20160920_000408.png

妖精さんで詩人はじめました。
LV50でミラプリ変えちゃったけど

ハイアラ胴をヴァルにプレゼントして、50になったらかっこよく着てくれるんだろうな~!と思っていたら
ピンクに染めて脚は肌色タイツ(しかも更新されてリアル)にして女装やろうになってました

頑張って作ったんやぞ・・・・・・!!
(今は普通のミラプリ)

昨日で詩人がLV57になりまして、一年ぶりのDPSでKKTでした
何にも考えずにレクを歌い範囲をかますだけの簡単なお仕事です
ヒラだとシャリベルでMPかつかつになるのをよく知っているので バラード歌ってます
バトボバラするときって、「それでは聞いてください、『賢人のバラード』」ってかんじですね

メヌエットを習得してからもスキル回しはあんまり変わらず
今のレベルだと アイアンジョーの不発に悩まされています あれ詠唱いらんやろ

-----

早くレベルを上げたい一心なので、ルレ系を全部まわしております
50ルレなんてほとんどギミック知らなくて、入ったとたん「どこここ・・・?」となることしかありません。
先日当たったのが 黙約の塔 で、覚えてないところナンバー2くらいのところでした。

みんな覚えてないだろうし、ミスってもしょうがないやで^^ と自分のミスもそれで許してほしい気持ちでいました。
2ボスかな?マーク付いた人に追尾で炎の床連発されるところあるじゃないですか、端っこに捨てるやで~^^ と言っていたら

ffxiv_20160924_002608.png

ど真ん中に一列はやめよう??
ヒラ隔離されてんぞうけるwwwwww

ffxiv_20160924_002618.png

十字はもっとやめろ

クリア後タンクさんが「ギミック覚えてなくてごめんな」としょんぼりしてました、いやこっちこそゴメン

-----

レベルレはなかなか低レベルのところを引かないので退屈じゃなくて楽しいです

ストーンヴィジルは好きなところなので何回でもいけるね!

ヴィジル

やったあ竜さんだ!ディセムくださ~~い

ディセ・・・ディセm・・・・・?

ffxiv_20160922_000001.png

槍術士・・・・??

ブレフロでクラスの人は見たことあるけどヴィジルは初めてだよ?
タンクさんも槍さんもたぶん初見でだいぶ面白いPTでした。
ヴァルが戦士の動きを説明してくれてて、戦ちゃんもダイブ動けるようになってました
いいことした感あるな~^^ (私は何もしてない)


私たちはこのとき ヴィジルでまた初心者を引くことをまだ知らなかった___

ヒカセン新たなジョブに挑戦する


そう、

暗黒クエ

† 暗黒騎士 † はじめました

私がタンクですよ、どうですか、槍でも降ると思います。
しかも早急にレベル60にしました。

暗黒はじめるきっかけとなったのが フレイくゆ でありますが、彼は・・・彼は・・・・・・・・・・・・・・・
50以降のジョブクエもめちゃくちゃ面白かったです。上の画像は若干ネタバレだけど許して(^^)

フレイくゆにばぶみを感じながらのクエでした。もう一回やりたい。

-----

起動零式4層の暗黒剣と忍者武器の形状かっこよすぎて

暗黒60にしたのでこれはほしいなと思って

ffxiv_20160901_220327.png

クリアしてきた

ほとんどヴァルの知り合いと、FCの頭おかしい(褒めてる)火力の人たちに手伝ってもらった感じだけど
ヒーラーは線とって玉とって回復してれば終わりました。

超える力付くようになってからの動画を見て予習したので「動画と違うー!」てならずに動けました。
毎度お世話になっている「Loki Yamato」さんの動画ですね。

断章8つ取るまでにほしい武器が出ればよかったですよね。過去形。
ドロップ  黒杖 黒杖 黒杖 斧 槍 拳 召本 占


ffxiv_20160903_215414.png


途中で出ると思っていた私たちが悪かった。

この武器染められるかつ光るというとてもよいもの!

ゴル武器

こんな感じにしました(*・ω・*)
抜刀してるとかなりパステルめの色だけど、しまっているとメタリックさがでるよ。

ライトセーバーみがすごいのでヴァルは防具のミラプリまで変えてめちゃくちゃ興奮して
朝の4時くらいまでSSとりまくってました。
ミラプリの共有サイトにも載せてたし、ツイッターの固定ツイートにもしてた、笑った。

-----

暗黒が60になったので タンクヒラDPSそれぞれ60のジョブができたわけです。

そうです、メンターですね。

通称地雷マークとも言われるあの冠。
初めて「メンターやばい」と思ったのは律動2層の一匹目で地雷をすべて踏み抜き幾度も全滅させたあの戦士メンターですね

暗黒60にして速攻メンター取りに行ったら「60のジョブクエやってからこい」といわれました。スイマセン
泣く泣くバラバラの装備の見た目で最後のクエをやりにいって戻ってきて、

ffxiv_20160903_212012.png

アアア・・・・ついに・・・・

メンタールレというものにもいい噂を聞かないので(メンターの)楽しみにしてたんだ!
早速行ってみようどこが当たっても面白いからいいy・・

ffxiv_20160903_211940.png

全然足りないジャン

アルテマウェポンってメインクエだけで終わりじゃなかったのかよ分かったよとりあえずそれに行くよ

ffxiv_20160903_220914.png

すいませんでした


-----

追憶行、イイね

ffxiv_20160819_215351.png


bye!


ヒカセンは特に何も考えていない


そろそろ更新しようかなと思ったので更新。

ヴァルが課金切れてて120時間無料を狙っているので
一人でちまちまFFやってます。

あ、昨日までお泊りしてました 料理のスキルレベルがだいぶ上がったヨ

今は彫金あげたり、竜のマハ装備取ったりしてます
いまだに竜の武器がIL200なんだけどニーズ早く出て??
(グリパでクリアできなくて白目むいてる)

ニーズクリアできないくらいなら死者の宮殿いけよって話ですけど
あんまりちゃんと理解できてないので一人じゃ行きたくないな!!

そうそう、弟がFF始めたんですけど フリートライアルね
AIONのときからずっと男キャラで、女キャラは育てられない性質にある弟なので

ffxiv_20160717_142347.png

まあそうだよね オスッテだよね!?

やつもなかなか中二病なので目は赤いし傷つけてるし やっぱきょうだいです
ルガ♂のことを散々バカにしてました

-----

今 妖怪ウォッチ イベントやってますね!
じばにゃんとこまさんとキュウビしか知らない

白杖はこまさんを連れてFATE行くんだよということでミニオンを取りました

ffxiv_20160730_173945.png

か、かわいい

本当の(?)こまさんもこのサイズ感なのかな?不安そうなしぐさがSoCute。
白杖も無事交換できたけど 作ってもらったレプリカハイアラガンルークが気に入りすぎて暫くこれだわ
ララが持ってたらかわいいんだけどね!

ヴァルが忍者武器が欲しそうなので私も一緒に何かとろうかなー
暗黒剣好きなんだよなー 暗黒育てる気ないけど。

-----

そろそろ竜の装備もそろえ始めようと思ってマハでは竜装備をとってます
今週は胴体や~(*^ω^*)と思って 毎週一周目で目当ての装備を出してかつダイスで勝ち取ってくる私としては
今回もすぐ出ると思ってたんですけどね、うん。
6周くらいしたけど 竜の胴でなかった
ダイスで負けるとかじゃなくて出てすらないから。結局脚を取りました。頭と脚しか出てねえんだけど?

ffxiv_20160814_191352.png

脚がいい感じの短いショートパンツだったのでミラプリを変えました
手足の鎧っぽさとてもいいねー!

昨日の二周目のマハで オズマ(三角)のときにペイン巻き込まれと単体の2スタックのDoTで死んで(この時点で は? って思った)
レイズもらったんだけどちょうどブラックホールで吸い込まれて 持ち越せるのかと思ったら
吸い込まれた先でレイズ消えて

Ris「すいません吸い込まれたらレイズ消えたのでもう一回いいですか?」

という私の必死のアピールに対してもヒーラーは見向きもせずクルセを切らずひたすら気炎とストンガ。
起こしてもらえないとオズマの影倒したあともそこに取り残されてどうしようもないので開始地点戻りました
迅速なくてもレイズ唱えろ?!

そのマハ割とカオスで、Bアラタンクが初見ぽくてその時点でカオスのにおいしかしてなかったんだけど
ラストで全面ヘアカットをみんなで顔面でくらって壊滅しかけて 無理だと思ったので戻ったんだけど
生きてる少人数でなかなか頑張ってて 早く仕切りなおせと思ってみてたのは内緒 まあ結局仕切ったんだけどね
待ってる間暇でダンスしてたら

ffxiv_20160814_013720.png

周りの二人も踊ってくれた 隣の人タイミングまでばっちり合わせてきたww

なかなかにカオスでした 装備もミニオンもこの回出ませんでしたが

来週は竜の頭か機の脚かな・・・・


bye!

ヒカセン、アップデートする


また1か月更新してなかったっぽいですね(はなほじ)

kgXlVlzZ64krGVF1466920398_1466920582.png

アップデートが来てまずはじめにやったことは植木鉢でした
植える種なんでもいいのかと思ってアプリコット植えたら見事に枯れましたww

毎回やることがたくさん増えてうれしい!
ヴァルと一緒にメインクエやりましたが

とりあえず

ffxiv_20160608_001730.png

アイメリクを

ffxiv_20160608_002153.png

撮る。
CV:鈴木達央はずるい
しかしエレゼンはでけえなぁ

ffxiv_20160618_234025.jpg

それと、禁忌都市マハ
オズマのブラックホールでちょっと うぇ ってなりました
るーしーに言われなかったら通路から落ちてたと思うよ(真顔)

2ボスのフォルガル?で徐々にゾンビーにならないといけませんが
あれってff10のユウナレスカ戦と一緒なんですね、知らなかった。
ff10大好きマンとしては何たる不覚・・・!と思いましたが ユウナレスカで苦戦した覚えがないからしょうがない(?)
きっと召喚獣とかオーバードライブでゴリ押ししたんだと思う

あとはアクアポリスとか、極ニーズ(練習中)とか、とっても楽しんでるよ!

-----

ヴァルから許可が下りたので

_nzhbkgVU19xXlJ1466921135_1466921833.png

ミコッテから

EeFrrUk5ruQU7h61466921863_1466922075.png

アウラに戻りました!
ミコッテ→アウラ→ミコッテ→アウラ っていう未練タラタラな幻想ネ

かわいい系よりキレイ系がすきで、アウラってこの目線がすごい冷たいじゃないですか///
前アウラだったときとフェイスタイプが違うんだけど

ffxiv_20151102_013137.png

前のはかわいい系だったんだよね
あと肌がちょっと日焼けしたくらいの色でしたw

-----

3.3のアップデートでデイリーが増えたけど、めんどくせえからってやってなかったやつ

ffxiv_20160624_010714.jpg

ポンポンほしくてはじめました

クラ50以上じゃないとできなくて、長々とした前提クエを先に終わらせていたヴァル(木工レベル2)が嘆いていました。

デイリークエで 「ポンポンむしりとるぞ」っていう選択肢があったのでむしりとっておきました ざまぁ見ろクポー!

-----

お星様をせめて50にしておこうと思って嫌々レベルレにいったらオーラムで
まじかよ嫌だなと思っていたら

ffxiv_20160626_003648.png

剣術だな???
Hot入れただけでタゲ飛ぶからどうしたのかと思ったら
フラッシュ、挑発一回も使ってなかった

ワイ「フラッシュありませんか?」
詩人「can you use flash?」

返事がないからこれはダメだと察したのか 竜が無言抜け→補充で機工士
改善されないので詩人が除名投票→可決されてタンク抜け→詩人抜ける→補充で機工士→タンクが居ないの見て無言抜け

ワイ「補充も抜けましたね 解散しますかー」
機工「(白チャで)><」

お ま え も か 


オーラム魔境かよ


-----

ffxiv_20160608_002159.png

(ポンポン生えてる・・・・)